Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

失敗じゃないもん!

   

豆乳コーンスープをかぼちゃバージョンで作りました✨wp-1459078167624.jpegそれで、「えらいしゃばいなー」(=とってもサラサラだなぁ)と思っていたら、ご飯を入れるのを忘れていた(;゜∇゜)‼

急きょ、ミキサーにかける直前に片栗粉を少々入れてみたのですが、大丈夫でした✨ミキサーにかけた後に再び火にかけて、よく混ぜながら沸騰させていると、きれいなポタージュスープになりました(о´∀`о)wp-1459077585650.jpegいつもように小分けして冷凍庫へ🎵

失敗?というより、ご飯がなかったときのバージョンとして良いアイディアだったかもな…なんて言い訳(^o^;)💦2016-03-27_20.20.38.jpg娘ちゃんも上手に美味しそうに食べてくれました(*^O^*)✨

豆乳コーンスープ

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て, 1歳