Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

忘れてごめんね

   

桜、あっという間に緑に変わってしまいましたね(*^^*)💦2016-04-06_23.56.57.jpgバドのおともだちが一緒にお散歩して下さいました。ありがとう(*´ω`*)💕wp-1459954951953.jpeg1歳5ヶ月にして、ようやく歩く楽しみに目覚めてくれた娘ちゃんです笑💦足元は桜の花びらでいっぱい❗気持ち良かったねー✨

大好きなわいわいファームでワイワイお買い物をしておうちに帰ったら、大切なものを忘れていたことに気付きました。

お、おさ、お魚ーーっ!Σ( ̄□ ̄;)‼

お店のおばちゃんに、魚をさばくのをお願いしてたのに。娘ちゃんが買い物中に寝ちゃって気を取られ、うっかりそのまま帰ってきてしまいました💦wp-1459954999060.jpeg皮を剥がされて、お店の冷蔵庫で待っててくれたウマヅラカワハギちゃん。2匹で500円。

ごめんね、寂しかったねー( ;∀;)

ということで、お刺身から肝、アラまでぜーーんぶ美味しくいただきました✨wp-1459955076658.jpegお汁。夫ちゃんよりも娘ちゃんの方がガブガブ飲んでましたね✨wp-1459955031558.jpegこういうことは、釣り好きで料理好きな両親のおかげで、わりとスムーズに身に付けることができたのかな、と感謝です(*^^*)

というか、「食べたけりゃ、何としてでもさばくι(`ロ´)ノ‼」という私の執念ですね💦 まだまだ色々と手間取って時間はかかりますが💨

娘ちゃん、いつになったらお刺身オッケーになるのかなー✨ 好きになってくれたら嬉しいなー🎵 って、気が早いですね笑!wp-1459954899802.jpeg山芋鉄板ならぬ、山芋フライパンを作ってみました。超カンタンなので、レシピをアップしてみました。あまりに簡単すぎて、拍子抜けさせてしまったらごめんなさいです(^_^;)→山芋鉄板風?【山芋フライパン】

今回はオムレツみたいになってしまったのですが、これが意外に好評で。娘ちゃんもいっぱい食べてくれました✨

ラッキー(*^皿^*)💕

「はぁ~、久々に居酒屋とか行きたいなぁ…( ;∀;)」

とか思っていたら、勝手に夕飯のメニューが居酒屋っぽくなってました笑。きっとこれも、主婦の方にはよくあるのでは(;゜∇゜)⁉

今日も読んでいただきまして、ありがとうございました(*´∇`*)❤

facebook 始めました。
お友だちになってください
Nattsumade ナッツメイド
とくに新米ママさん・先輩ママさん。
お友だち申請していただけるととても嬉しいです(*´∇`*)

 - おとなごはん, ごはんとレシピ, 子育て, 1歳