Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

風邪引くよって言ったのに

   

年末年始にかけて、風邪を引いていた娘ちゃん。何故か【アデノウィルス】という夏風邪の一種にかかっていました💨

お風呂の後になかなか洋服を着ない。やっと着てくれたと思っても、寝る直前に「あちゅい~」と脱いでしまう。こちらが一生懸命、

風邪引くよ!

風邪引いたらとてもきつくて、美味しいご飯も食べられないし、大好きな従兄弟たちとも遊べないよ‼

と、何度諭しても効き目無し。と言うか、「【カゼ】ってなに?」という反応。まだ2歳になったばかりだし、そりゃそうだ( ;∀;)💨

それじゃあ、もういっそのこと風邪を引いてしまって、ツライ&退屈な体験をして、風邪というものを思い知りなさい❗と思っていました。多少乱暴ですけど💦

そして、先日ついに風邪を引いてしまったのです。しかし。しかししかし。お熱は38℃を超えていましたが、それくらいならまだ元気。お薬を飲ませたいがために、大好きなジュースに混ぜてあげていたので。「おくすり、もっと!」と、お代わりまでしたがる娘ちゃん💦 食欲不振でも、何かは食べて欲しいので、どうしても好きなものを与えてしまう…。「抱っこ!」や少々のわがままにもみんな甘くなりf(^_^;

そんなこんなで、風邪を引いている期間の娘ちゃんはツライどころか、美味しい思いばかりしていたわけです。ほんとは、ほら見たことか!風邪を引いたらツライんだよーって思い知らせるはずだったのにo(T□T)o

さらに年末年始のご馳走も重なって、彼女はやつれるどころか明らかに太っている‼

産後間もない私を気遣って、私の両親やパパのご両親が娘ちゃんを預かってくれることが多々あり、きっとその間も美味しいものや甘いものをねだりまくっているに違いないっ(;゜∇゜)

なんか、アゴのラインが膨らんでいるし、胴体も立派に見える。手首には一度消滅したはずの段が戻って、むっちりハムの一歩手前だ❗

なかなか、うまくいかないものですね( ;∀;)💨2017-01-05_13.05.47.jpgとりあえず、熱もすっかり下がり元気いっぱいの娘ちゃんが戻りました。良かったよかった…かな(´▽`;)ゞ

 - こどもの病気, 子育て