Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

シチュー?ラザニア?

   

今回のシチューの具材は小さめです。wp-1457478590959.jpeg何故なら、ラザニアを敷いて焼くことにしたから(*´∇`*)🎵wp-1457478595885.jpegミートソースを作るのにはちょっと時間がなかった(そもそも材料すらなかったヨ)ので、トマトソースを上からポチョっとのせておきました🎵層にすらなっていない笑!wp-1457478599128.jpegピザ用チーズ、パン粉、バターをのせて、オーブンで焼きます❗

おっと‼ここで、焼き上がりの写真がありません!撮り忘れてしまいました、ギャーごめんなさい(。>д<)💦

私のレシピがザックリなのは、「レシピはアイディアだ」と思っているからです。小さじ1とか、塩ひとつまみとか。チョロッと入れてみるかどうかの違いですよね。そして、それが必要かどうかは、食べる人の好みの問題だ✨

さらに言えば、材料だって何でもいい!アスパラがブロッコリーに変わろうが、人参がパプリカに変わろうが、ネギが玉ネギに変わろうが、無いよりマシ?私の場合、究極は「彩りは大事論」で丸め込む笑‼それで、食べる人が美味しいと言ってくれれば最高じゃないですか(*≧∀≦*)

だから、「こんなことしてみましたよ~」くらいのつもりで書いています。なので、読んでくれた方も「こんな感じね~」くらいで、日頃のお料理の時間にフッと思い出していただければ幸いです。

ダンナさんが喜ぶレシピ?恋に効くレシピ?私の場合は【自分に効くレシピ】です❗エッヘン<(`^´)>✨ 簡単に作れて楽しくて、美味しいのが一番🎵

ということで。楽チン、美味しい、楽しい🎵みたいなレシピだけをのせたいのでレシピの投稿は少ないですが、どうかお許し下さいね❤

あらあら…写真を撮り忘れた言い訳が、とんでもない方向の言い訳になってしまいましたね。スミマセン(^o^;)でも、こうやってブログを書くのがとっても楽しいのでした。読んで下さった方、ありがとうございます(*^^*)💕

※トマトソースは近々ピザを作る予定なので、そのために作って少し拝借しました。ラザニアは早く使ってしまわないと、季節が終わってしまいますネ(;゜∇゜)c360_2016-03-09-09-04-51-960.jpgあと1回分くらいかな🎵

 

シチューのザックリレシピはこちらです↓

我が家のシチュー

 - おとなごはん, ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな