Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

【ピザソース】

   

みなさんが想像するよりシンプルで簡単だと思うので、ご紹介(*^^*)

材料

  • にんにく 1片
  • 玉ねぎ 1/2個
  • トマト缶(カットタイプ) 1缶
  • オリーブオイル 大さじ1
  • クレイジーソルト 適量wp-1462355293250.jpeg

作り方

  1. にんにくは細かいみじん切り。玉ねぎは、まあまあなみじん切り。
  2. 鍋やフライパンにオリーブオイルを入れてから火をつけ、香りが出るまで炒める。弱火~中火。
  3. 玉ねぎを加えて透き通るまで炒める。
  4. トマト缶を入れてグツグツしたら火を弱めて、時々混ぜながら10分ほど煮る。wp-1462355901520.jpeg赤いフライパンに赤いソースじゃわからない…( ;∀;)
  5. クレイジーソルトで味を整えておしまい!

【ちょっとしたコツ】

2では、オリーブオイルとにんにくをなじませてから火をつける方が焦げにくいです✨

トマトの種のえぐみが気になる人は、4の時にザルでこしながらトマト缶を加えて下さい✨

5で「どれくらい味をつければいいの?」ということですが。少しずつ塩気を加えていくと、ある時「ピタッ」とトマトの酸味が抜けて甘みやうま味を感じられるところがあります。そこで味付けは終了です(*^^*)

wp-1462355203358.jpeg昨日は、夫ちゃんのお兄さんファミリーが遊びに来て下さったので、またピザを焼きました✨ でも今回は押し付けじゃなくて(笑)💦、リクエストして下さったのです❗wp-1462355238615.jpeg嬉しかったな~(*´∇`*)❤

クレイジーソルトがなければ、味付けは塩コショウだけでも美味しいです🎵 ちょっとおしゃれな味にしたかったら、乾燥オレガノやタイムをちょっぴり加えてみて下さいね✨

毎回「ピタッ」のポイントがわかると「よし来たっ🎵」と、テンションの上がるナッツメイドなのでした(*^^*)💕

 - ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな