Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

褒められ【チャーハン】

   

最近、ちょっと変わったチャーハンを作りましたが、夫ちゃんには褒めてもらえました。やった(*´∇`*)✨wp-1468048780278.jpeg最初に豚ミンチとにんにくのみじん切りを炒めて、みりんと醤油で甘じょっぱいそぼろを作ります。

お好みのチャーハンを作ったら、仕上げに刻んだ小ネギを入れるところを、大葉にチェンジ❗

チャーハンを器に盛ったら、先に作っておいたそぼろをのせて完成🎵wp-1468048752647.jpeg娘ちゃんがフーフーしてくれました笑🎵

そぼろがちょっとしたアクセント。大葉のおかげで、こんな季節でも爽やかにいけちゃう味わいでした✨

チャーハンに大葉。ぜひ、お試し下さい(*´ω`*)❤

 - おとなごはん, ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな