Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お手軽ピザ

      2018/11/21

これはクセになりそう!wp-1542770575966.jpgお手軽にみにピザが作れる商品を発見!! そもそも「餃子の皮でミニピザ」なんて話はよく聞いていた訳ですが、その餃子の皮の大手であるモランボンさんが頑張ってくださっていたのですね。感謝です!wp-1542769838749.jpgピザソースは市販のナポリタンのソースで代用(甘くてうまい)、刻んだモッツアレラ、ソーセージをのせてグリルで焼きました。wp-1542770061053.jpg5分でカリカリに✨

楽しすぎて姫(4歳)と同じ年齢の従兄弟の家に持ち込んで作りましたが、トースターとオーブンのどちらでも美味しくできました💮

もちろん生地もピザソースも手作りすればもっとたくさん安くできるし、何というか…愛情?みたいなものも込められるのかもしれないのですが。オチビたちと一緒にご飯やお菓子を作るにあたっては、そういう「伝統とか正規のレシピではこうあるべき」という思い込み・こだわりが邪魔をすることもあるわけで。

王子(もうすぐ2歳)が頬張る姿を満足気に見つめる姫の姿や、「パパ、これ私が作ったんだよ❗」と自慢する声を聴くとこちらも本当に嬉しくなりました。

さて、先月4歳になった姫ですが、自分が好きなものにはちょこちょこ手を出すようになってきました。wp-1542770237823.jpgクッキーの型抜きwp-1542770275099.jpg成功2018-11-21_12.12.02.jpgスイートポテトの成形と卵黄ぬりぬりwp-1542770464869.jpg成功!

将来、彼女が料理の道に進むとかでなくても、この小さな達成感を積み重ね、自分に誇りを持てる人になって欲しいなと思います。

最近は「本当はできるのに甘えて出来ないフリをする」という技も身に付けて乱用するのでね😅💨

 - お役立ち・愛用アイテム, ごはんとレシピ, 子育て ,