Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

姫4歳おめでとう

      2018/11/17

わが家のお姫様(女王?)が無事に4歳になりました。2018-11-17_20.40.48.jpg一緒に暮らす私の両親と、従兄弟ファミリーが駆け付けてくれるわが家の恒例パターン。wp-1540709026991.jpgグラタンwp-1540709107627.jpg生ハムと海老のサラダwp-1540709160737.jpgアボカドと海老のタルタルタルト(美味しいけど名前はなんて言えばいいんだろ😅)wp-1540709218557.jpg手羽元の塩麹焼きwp-1540709260488.jpg手作りイクラ軍艦(になったところの写真を撮るヒマがなかった笑)←普通こんなの載せないよねごめんしゃい😓

なんでこんなに全部大容量なのかって、なにせ10人分ずつだから。しかもこれ、この後10月末におばあちゃまの誕生日、12月半ばにわが家の王子の誕生日、クリスマス、年末年始と続きますから笑。

おかげで手が込んだ料理を作るのはだいぶ諦めがつきましたね~😅💨

いや、手抜きではありません。工夫です笑❗2018-10-28_15.49.20.jpg手作りできるはずのケーキだけど、彼女が好きなキャラクターで注文してあげるのもね✨

あ、話がずれた💦

107cm 19.5kgになった姫が、50.5cm 2860gで生まれてきたのはまだ忘れてません。
よくぞここまで育った。

さらには、数年ガマンしてきた【乳製品アレルギー】はほぼ克服‼ 今回も普通の生クリームで注文、ペロリとたいらげました🎵
凄いぞ~(*^O^*)❤20181117_203059.jpgいつも一緒に遊んでくれる従兄弟。ありがとう😌💕

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, ごはんとレシピ, 子育て