Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

じぃじのお誕生日会1

   

先日、家族みんなでじぃじ(=私のお父ちゃん)のお誕生日会をしました✨3人の孫を含めて8人で楽しい時間を過ごしました(*^^*)20160223_112030.jpg娘ちゃんもちょっとだけおめかしさせました。20160223_111944.jpgまるでピアノの発表会みたいですが、主役はじぃじ(笑)

兄夫婦がこどもが食べられるお鍋を作ってくれました✨皮無しウインナーやお魚など、具材が柔らかいものに工夫されています✨wp-1456112342779.jpegだしがよく効いていて、もちろん大人でもとっても美味しい(*^^*)💕ばぁばはローストチキンを作ってくれました✨糖質を気にするじぃじが喜ぶかな、こどもたちもほぐせば食べられるかな?とか言いながら、何より私が食べたくて、お母ちゃんにリクエストしたのです(*^O^*)笑🎵wp-1456126659296.jpegドーン‼

dsc_3202.jpg娘ちゃんもモリモリ食べました🎵


wp-1456112349424.jpeg私は先日作り方を仕入れた、シーチキンご飯を軟飯バージョンで炊いたのみ✨ちょっと楽させてもらいました(^o^;)でも、もうすぐ1歳の従弟ちゃんがハマって沢山食べてくれました。嬉しかったなー❤

じぃじは孫たちに囲まれてとても嬉しそうにしてくれました。でも、遊び相手になるのにとても忙しく、あまりゆっくりできなかったかも(^o^;)さらに、孫ちゃんたちをお風呂にまで入れてくれて、すっかり茹であがってしまいました💦そのおかげで、私たちはゆっくりたーっくさん美味しいものをいただきました✨はぁ~幸せ~な時間でした✨

ありがとう、じぃじ✨

あ、いやいや💦

おめでとう、じぃじ(* ̄∇ ̄*)❤

 - おとなごはん, ごはんとレシピ