Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

山芋鉄板風 ?【山芋フライパン】

   

ちょうかんたんすぎてひらがなにしてみました。

山芋鉄板風?【山芋フライパン】

材料

  • 長芋 15cmくらい すりおろし
  • 卵 1個
  • めんつゆ3倍濃縮タイプ 大さじ1~お好みで
  • サラダ油

作り方

  1. ボールにサラダ油以外を全部入れてよく混ぜる。
  2. 小さめのフライパンに少し多めのサラダ油を熱し、1を流し入れる。wp-1459955144968.jpeg
  3. 蓋をして火を弱め、15分ほど待つ。
  4. 水分がとんで、適度に焼き目が付けば完成✨wp-1459955922788.jpeg↑裏はこんな感じ🎵

鉄製の小さなフライパン等なら、そのまま食卓に出しても違和感はないと思います。うちはテフロン加工みたいな感じだから、なーんかサマにならないんだなぁー(;´д`)💨

なので、ちょこちょこ少しずつ、ずらしながらお皿に移そうとしていたら。ペロペロ~ンとなってしまい…。wp-1459954899802.jpegあら!あらあらあら~(;゜∇゜)‼

と、オムレツみたいになってしまったのですが。これはこれで、とても美味しくて。夫ちゃんも褒めてくれましたよ(*^O^*)🎵 娘ちゃんもいっぱい食べました✨

というか、オムレツにも山芋を入れて作ったら、デタラメに美味しいに違いない❗私は確信しました(*^皿^*)✨

予想外の料理というのも、楽しいものですね笑。

 - ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな