Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

料理上手な夫ちゃんです

   

大きな大きなポテトチップスを求めて、家族3人で久山のコストコに行ったところ…

肉も海老もホタテもいっぱい買ってきてしまったよー(;゜∇゜)❤ そこで、夫ちゃんが美味しい美味しい【アヒージョ】を作ってくれました✨c360_2016-05-24-14-21-18-258-1024x768.jpgアヒージョって、オイル煮みたいな感じです✨ じぃじとばぁばも一緒に、美味しくいただきました❤

なんと海老ちゃんは、頭は残して殻だけ剥くという気づかい。海老ちゃん、ホタテちゃん共に、火の通り加減も抜群。味付けもバッチリで、ホント器用な夫ちゃんです~(*´ω`*)✨

コストコでは【ロティサリーチキン】(ローストチキンみたいなの)と、でーーっかいピザも買っていたので、それも一緒にみんなで食べました❗ チキンは1歳7ヶ月の娘ちゃんのお気に入り✨wp-1464067380176.jpeg今日は何のパーティー⁉みたいなね(^o^;)

何でもない日でも、こういうことしたくなる日ってありますよね? (;゜∇゜)ね?

「なっちゃんもピザ買うんやね!」

って言われましたが。ハイ!買います笑。ピザが今すぐにでも食べたいときは、宅配ピザもありです❗ ピザは、宅配より手作りの方が安くて、でもコストコのピザなら手作りするより安いかもですね✨ 大きすぎて家庭用のオーブンに入らないから、半分にカットしてから焼いてるけど。うん、どうでもいいんだけど笑💦

翌日は、そのアヒージョの美味しいオイルを 使ってパスタを作りました✨wp-1464143890210.jpeg海老もホタテもゴロゴロ豪快❗

「とっても美味しい」って、夫ちゃんに褒めてもらえて、私もそう思ったけど✨もともと、アヒージョで美味しい魚介のダシとガーリックの香りがしっかりついたオイルを使ったので。私は夫ちゃんの料理上手にあやかっただけなのでした(*^皿^*)🎵

そんなこんなで、コストコで凄い浪費をしてしまったことは、反省しないのであります❗他にも厚切り牛タンとかアメリカンチェリーとか、いっぱいいっぱい贅沢したけどね(*≧∀≦*)💦

 - おとなごはん, ごはんとレシピ