Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

じぃじのお誕生日会2

   

従兄弟ちゃんたちは、うちの娘ちゃんの1歳半上と半年下(同学年になります)の男の子です。お兄ちゃんの方は弟が生まれて間もない頃くらいまで、娘ちゃんを嫌がることもありました。ハイハイで後ろを付いてきたり、お兄ちゃんが持っている物を欲しそうにしていると、「こっち来ないでーバイバーイッ( >Д<)‼」っと言われたりして。恐らく、娘ちゃんは体格が良くて力も強いタイプなので、怖かったのだろうと思います(^o^;)💦

でも今は弟ちゃんも1歳間近ですっかりお兄ちゃん✨うちの娘ちゃんのことも可愛がってくれます💕20160224_082909.jpg娘ちゃんが押しているのか、引っ張られているのかわからないけど(^_^;)20160224_083009.jpgやっぱりだんだん引きずられそうになってる(^o^;)💦

弟ちゃんの方はもうすぐにでも一人で歩けそうな感じです。やっぱり元気なお兄ちゃんがお手本になってるから、早いのかな?ローストチキンなんて、うちの娘ちゃんより凄い勢いでムシャムシャかぶりついてましたから✨あー可愛かったなぁ❤dsc_3201.jpg外で遊んだので、おNEWの白スパッツがこんな有り様に‼せっかくのおめかしが台無しですけど…。

みんな元気でよろしいっ(* ̄∇ ̄*)✨たくさん遊んでくれてありがとうね、これからも仲良くしてね、従兄弟ちゃんたち💕20160224_091129.jpgヨーグルトケーキの盛り付けまでしてくれましたよ✨

そういえば先日書いた「夜中の大泣き」の件ですが、夜驚症というものが思いあたっています。ネットで調べてみたのですが、泣き方やこちらが声をかけたときの反応の仕方などがよく似て感じられます。専門家に聞いたわけではないのでまだわかりませんが(T_T)💦たまに泣かない夜もあります。可哀想だなぁと心配ですが、できることを探して試してみようと思っているところです。

 

 - 子育て, 1歳