Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

宮地嶽神社へ

   

兄夫婦(従兄弟ちゃんも)が私と娘ちゃんを宮地嶽神社へ連れ出してくれました。私も臨月になったのでしっかり体を動かさないといけないのですが、ついついサボりがち( ̄▽ ̄;) 内心「ひゃーダルいなぁ」とは思いながら、ありがた~いお誘いなのでした✨wp-1481160911814.jpg紅葉、キレイでした(*^-^*) こどもたちはみんなどんぐり拾いに夢中❗ うちの娘ちゃんも【となりのトトロ】を見て以来、どんぐりにハマっているのです✨ そして、「もみじ」も一発で覚えるアッパレな娘ちゃんです。2016-12-08_10.37.40.jpg池の鯉にエサをあげた体験がとても嬉しかったらしく。おうちに帰ったらパパに自慢気でした。

「おさかなに、ごはんあげたの!」

「ありがとうございました~って!」

実は、従兄弟のお兄ちゃんがかなり独り占めして、エサは3~4個しか分けてもらえなかった( ;∀;) それでも、とても面白かったみたいで、おうちの中でも空想で【お魚にご飯をあげる遊び】がしばらく続いています。

娘ちゃん:「あ!こんなところにおさかなさんよ!」

私:「ん?どこどこ? どんなお魚がいるの?」

娘ちゃん:「ん~とね、サンマとアジ! おご飯あげるの。はい、ポーイ🎵」「ママもご飯ポイする?するぅ?」

パパの魚釣りの影響大ですけど笑。はぁ~可愛やら、愛しいやらの娘ちゃんです(*´ω`*)❤

 - 娘ちゃん2歳, 子育て