Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

夜中の大泣き

   

この3日、娘ちゃんが夜中に大泣きすることが続いています。授乳をやめて朝まで寝れるようになっていたので、ちょっと調子が狂っています( ;∀;)dsc_2969.jpg寝てるときは「もう、どうしてそんなに天使ちゃんなの!?」ってくらい可愛いですが、泣いてるときはまるで赤鬼さんですよね💨

体を起こして座り込んで泣いたり、隣の部屋へハイハイして行って泣いたり。でも不思議なのは、完全に起きてるという感じでもないのです。「怖い夢を見ちゃったの~?大丈夫よ~」と声をかけたり背中をトントンしたりしても反応しない。それどころか払いのけられることもあります(T_T)💨

しばらく泣いて、だんだん「ヒック、ヒック…」と落ち着いてきて、結局は私のそばへ戻ってきて眠ります。寝たかと思うとまた「うわ~んっ!」と泣いて「ヒック、ヒック…」これを3~4回くらい繰り返して、最後には朝まで眠っちゃいます。

「暑いのかもよー?」とアドバイスをもらったので、洋服を調整してみたのですが、起きて泣いちゃうのは変わらないようです。でも昨日は泣く時間は短かったので、効果を感じられました。ありがとうございました(*´∀`)❤

もしかして、寝ている間に脳が凄い発達をして勝手に起きちゃうのかな?それで、ビックリしちゃうのかなぁ?とか思っていますが、かなり泣くのでちょっと心配しています。1歳半年上の従兄ちゃんも最近までそんな感じだったみたいなので、よくあることなのかもしれません。ちょっと情報収集をして、また報告したいと思います( ;∀;)dsc_3174.jpg心配ごとで胃のあたりがヒリヒリなので、ミルクたっぷりのコーヒーです。小心者なのですぐヒリヒリになります( ノД`)…💦

 - 子育て