Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

もうちょっと語録

   

2016-12-11_17.29.31.jpg「がじゃいも」だったのは一日だけで、次の日にはすぐに【じゃがいも】に訂正されていました。

「ポケット」と言ってしまうのが可愛かったけど、「ポ、テ、ト、だよ✨」と教えると、もうポケットは聞こえなくなった。(フライドポテトのこと) 喜ぶべきところですが、なんだかちょっと寂しくもあるような…( ;∀;)✨

他にも、

べーぞうこ」=冷蔵庫

「おするばん」=お留守番

「たいつく」=退屈

「きゅうつく」=窮屈

最後の2つに関しては、使うタイミングも混同していて、洋服をいっぱい着ているときに「たいつく!たいつくなの!」と言ったりしています(^^;

パパのお気に入りは、wp-1481515611783.jpgパキラさん❗」=カピバラさん

「ラ」しか合ってない。1音足りてない笑。なんか、特撮の怪獣とかキャラクターみたいねって。面白いから、敢えて訂正せずに。娘ちゃんがこのぬいぐるみを呼ぶ度に、夫婦でクスクス🎵と和ませてもらっております。

お酒や辛いもの等に手を出しそうなとき、または乳製品を欲しがったときに「まだキミには食べられないんだよ💦」と言うと、

娘ちゃん:「おおきくなったら食べれるね? おねいちゃんになったらね?」

と、わりとすんなり受け入れてくれるときもあります。でも、「これ食べようね」と言うと、

娘ちゃん:「ベロが痒くなる!」

と、乳製品アレルギーなのを逆手に取って断られます。もちろん、こちらが食べてと言っているのは、お肉や野菜であって、乳製品ではない💦

娘ちゃん:「もういらない!お腹がいっぱい❗」

と言って、ご飯はちょっとしか食べずに遊んでいたくせに、優しいおばあちゃんが甘いものをちらつかせると、すぐに頬張っている笑❗ パパの実家にお邪魔しているときは、「きっとそのうちに、自分が好きなものが出てくるに違いない✨」と安心しきっているのです( ̄▽ ̄;)💨

私は二人目の臨月となり、お腹がパンパンで苦しいですが。娘ちゃんのこの【もうちょい言葉】や思わぬアイディアたちに癒されている毎日です(о´∀`о)❤

 - 娘ちゃん2歳, 子育て