Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

はりきらない茶碗蒸し

   

前日の和風のお汁が余っていました。あ!茶碗蒸しにしよう🎵そんな感じで出来た娘ちゃん用の茶碗蒸しです✨dsc_3200.jpg

材料

  • 好きなスープ150cc
  • 具材はスープに残っているものでもOK
  • 卵1個

作り方

  1. スープとスープの中の具材を分ける
  2. ボールに卵を入れて溶きほぐし、スープを加えてよく混ぜる
  3. 2を濾す
  4. 容器に具材を入れて、3を注ぐ
  5. 普段通りの茶碗蒸しの蒸し方で出来上がり

5はちょっとズルですね、すみません(^o^;)💦今日はたんぱく質をどう取り込もうかなーと思ったときに思いついたのですが、残り物を変身させるナイスアイディアなのでは?なんて、自画自賛です笑(* ̄∇ ̄*)wp-1456269581993.jpeg竹串でグルリとして器にひっくり返してみました。今日の具材は大根と人参だけですが、色々アレンジできそうです🎵wp-1456269587981.jpegあ、もうない(^o^;)

気に入ってくれたみたいです✨良かった良かった(о´∀`о)💕

 - ざっくりレシピこども, 子育て