Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

トレーニングパンツ

   

1歳7ヶ月。トレーニングパンツにトライ中です✨wp-1464999629644.jpegと言っても、本格的にオムツを外す練習という意味よりは、気休めor気分転換みたいな感じかな(*^^*)💦2016-06-04_09.16.40.jpgイヤイヤとすねてオムツを履きたがらない日があったり。「チッチ!」と、おしっこが出たことを教えてくれるようになっていることとか。これからどんどん薄着の季節になって、洋服が濡れても着替えさせやすいこととか。

色々なことがちょっとずつ重なって、「そろそろトイレの練習を始めるのも、お互い新しい感覚で楽しめるかもね🎵」なんて言っているところです(*^^*)2016-06-04_09.13.25.jpgだから、午前中のうちだけ。トレーニングパンツが2~3枚濡れちゃったら、オムツにチェンジ🎵 お出かけ先でもまだまだオムツ❤2016-06-04_09.14.35.jpgそれで、気になるトレーニングパンツの効果ですが。吸収力の高い厚めのものを使用しているためか、本人の不快感もそれほどないらしく。「チッチ!」と言われて慌ててトイレに連れていくと、大体しっかり濡れている(^o^;)

まぁ、この先いつかトイレでオシッコをできる日が来ると思います。その時は、たくさんたくさん褒めてあげようと、こちらもイメージトレーニングをしているところなのでした笑(*^^*)💕

 - 子育て, 1歳