Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

うちの子こんな子

   

昨日、歳と4ヶ月になった娘ちゃんです。おめでとう~(*^O^*)🎵dsc_3164.jpgということで、今の時点で私から見た娘ちゃんの性格を紹介したいと思います‼もちろん、親バカ視点ですので興味のない方はスルーしちゃって下さいね❤

  • 同情っ子

他のお友だちが怒られて泣くと、つられて泣きます。「自分も怒られてると思うのかな?」と考えていましたが、他のお友だちが転んで痛いときに泣いてもつられるのです(^_^;)

  • 敏感っ子

「こらっダメよっ!」と叱るまでもなく、小声でささやくように諭しても「うあーっ(。≧Д≦。)‼」と泣きます。笑顔で「それはダメだったよね~✨」とか、「危ないよー✨」とか言っても、床に突っ伏したり上を見上げて神様を仰ぐようにして、この世の終わり的な泣き方をする時があります。こちらの「それはやって欲しくないんだよね」の気持ちを超敏感に察しているのかな(^_^;)

  • みんな一緒っ子

その人に抱っこされるのに馴れていなくても、その人が部屋を離れるときに泣くことがあります。特に扉を閉められてしまうのが大嫌い。すぐ側に私たち家族がいても、「みんな一緒がいい~(。>д<)」という感じで泣きます(^_^;)

  • あんたもやれよっ子

自分が食べているものを私たちの口に突っ込んできます。「あんたも食えよ✨」遊んでいるオモチャを渡してきます。「あんたもやれよ✨」そんな感じです。「○○ちゃん、どうぞ~🎵」と丁寧にお断りしても、無理矢理私の手に握らせます。それが通らないと「なんでこちらの善意をわかってくれないのよー(`ロ´;)‼」と、物を投げたり床をバンバンしたりして怒ります(^_^;)

このようなことから考えて、うちの娘ちゃんは超優しい敏感っ子ということでまとめたいと思います。もちろん、今のところですけど(*^^*)💦 きっと、みなさんのお子さんでも「これくらいのことで泣かなくても…」とか、「何もそんなに泣かなくても…」ということはありますよね(;゜∇゜)!?

これからどんどんお姉ちゃんになって、イヤイヤ期があったり、思春期があったり、性格も色々と変わっていくのかなー?ちょっと心配だけど、楽しみですね(* ̄∇ ̄*)❤wp-1456354294857.jpeg↑子育て中のセーターとかニットはやっかいですね。洗濯できないのに、汚れは繊維に絡まって取れにくいし。さらに引っ張られてのびのびになっちゃいました( ;∀;)💨

 - 子育て, 1歳