Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

王子突発性発疹

   

この冬に入り、高熱を頻発(3~4回)する王子(1歳0ヶ月)です。そして今回もインフルエンザではなかった。いつも原因がわからないんだよな~💨と思っていたのですが。熱が下がったので久しぶりに入浴させてみたら、あらら…c360_2018-01-08-13-08-06-360.jpgきみ、これ【突発性発疹】っちゅーヤツやろ( ̄□ ̄;)❗❗ ってことでした。どうりで、熱が39℃以上出るわけだ。確か、姫(3歳)のときもそんな感じでした。また明日、かかりつけの小児科に行くことになっているのですが。原因がわかると、ちょっとホッとするものですね😅

熱に強いタイプなのか、彼は食事や水分が一切取れなくなることがないので助かってます。高熱で40℃近く出る度に「今夜こそは夜間急患センターの世話になるか⁉」と思うのですが。何度も座薬の解熱剤で乗り越えてくれました。おかげで私は【お尻プチュンのプロ】並みのテクニックを得たと思います笑❗2018-01-08_13.20.15.jpg↑熱があっても愛想笑いしてくれるわが家の王子。とても出来た人間だと思うのです。親バカですね(*´ω`*)❤


始めに載せている王子の背中の写真は、約2年前の姫の突発性発疹でしたの前後記事の写真の状態とよく似ています。もし「うちの子もコレそうなのかしら⁉」とか、「突発性発疹ってどんな風になるの⁉」という状況でしたらご参考までに…f(^_^;

 - 子育て