Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

手作りおやつ(初めて!)

   

材料

  • ごはん
  • たまご
  • コンソメwpid-img_20151204_154007.jpg

作り方

  1. 全部まぜる!コンソメは、うっすら優しめに。wpid-dsc_2115.jpg
  2. 油を薄くひいたフライパンに流し入れ、フタをして蒸し焼きに(弱火)wpid-dsc_2116.jpg
  3. 両面焼けたら一口サイズにカットしておしまいっ!wpid-img_20151204_154432.jpg

乳製品が食べられない娘ちゃんは、もっぱら赤ちゃんせんべいのおやつになることが多かったのですが、どうやらすぐお腹が空いてしまう様子で…。「マンマ、マンマ」とすぐ言います。あまり卵も食べないので、ちょっとカケでしたが、試しに作ってみるとパクパク食べてくれました✨以前作っても食べなかった豆乳のフレンチトーストも、今なら食べてくれるかもですね(*´∇`*)❤

ブログにするほどのレシピではないですけどね💦最近急に冷えて咳が出ている娘ちゃんのスタミナ食に良かったかもしれません(^o^;) みなさんもお気をつけて✨   wpid-img_20151204_154517.jpg

 - ざっくりレシピこども, 子育て, 1歳