Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

王子1歳

   

一年前、確かに産んだこの子。2016-12-18_10.57.46.jpgこげんなっとります❗2017-12-17_17.24.12.jpg誰!Σ( ̄□ ̄;)⁉…みたいな感じですが。二人目の成長って、ほんとあっという間なんですねぇ✨ 手羽元を「ちゅばちゅば」デビュー🎵 まだ早いよって言うのに、すぐうちの母が色々と教えちゃうんです😅 c360_2017-12-23-14-31-49-422.jpgパパの実家で餅踏みをして、美味しいご飯もいっぱいいただいて❤c360_2017-12-17-17-00-08-718.jpg姫3歳が(笑)楽しみで仕方なかったお誕生日ケーキは、乳製品アレルギーを克服しつつある彼女も食べられる豆乳クリームケーキ※1を買ってきて。我が物顔で「フー💨」をしてくれました✨ お誕生日の本人は、まだ今年までは見るだけね(T▽T)💦2017-12-17_17.41.39.jpg我が家では彼も食べられる蒸しパンケーキを作りました✨ 何度でも祝っていいのよ笑。デコレーションを手伝ってくれている姫は、何だかんだ手に付いたカラーシュガーをペロペロしちゃうのが狙いなのね(;゜∇゜)⁉2017-12-23_14.42.18.jpg姫に続いて私のデコッパチを引き継いだ王子。2017-12-23_14.58.25.jpg漏れなく後ろもデコッパチなのが、何とも憎めず可愛いものです笑❤ その分賢くなってくれるといいんだけど…どうでしょうかねぇ(^o^;)??

昔、女は度胸、男は愛嬌

だとか冗談を書いたことありましたが。2017-11-23_15.21.35.jpgはからずとも、そんな姉弟になっている気配です✨2017-11-23_15.39.29.jpg王子1歳おめでとう❗ 大好きなお姉ちゃんと、楽しい未来を築いてね(*´∇`*)❤

さてさて話は変わりますが。只今、絶賛【断乳】に取り組み中であります。それについてはまた今度、お話しさせていただきますね☺❤


※1豆乳クリームケーキケーキハウス アン 福津市光陽台店にて。娘が乳製品アレルギーであることを伝えて作ってもらっています。通常の生クリームケーキよりもクリームが軽く感じられてとても食べやすく、私たち家族みんな大好きです❗

 

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て