Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

かぼちゃの離乳食

   

我ながら天才だと思った❗wp-1501252344420.jpg7ヶ月半になった王子の離乳食。かぼちゃは皮を向いて、適当にカットして、蒸してジップロック系の袋に入れて、麺棒で叩いて伸ばして終わり❗

あとは冷凍庫に入れて、必要な分だけ割って、レンジで解凍しながら使います🎵

さらに、次回は蒸し器さえ使わずに、電子レンジで加熱してみようと思います。

二人目の7ヶ月半にして、ようやく気付いたこの手法。なんなら、かぼちゃはそろそろ加熱するだけで食べられそうよ笑。サツマイモもイケそうだな❤wp-1501253572211.jpg王子が年子みたいに大きく写ってますが。一応、姫とは2歳2ヶ月差です(*´∇`*)笑。

 - 子育て, 離乳食