Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

王子7ヶ月

      2017/07/19

わが家の王子(二人目)、7ヶ月になりました。数日前から、ズリバイができるようになり、ちょっと目を離した隙に思わぬ方向に爆進しています。2017-07-17_13.35.17.jpgワニのぬいぐるみと戯れ中✨

まだ力加減がわからないらしく、「ズイーッ」っとほふく前進で進み過ぎて、あごやほっぺを強打するものの、泣かない。強いのか、はたまた、鈍いタイプなのかf(^_^;

ひとり座りはもう少しかな。頭は大きい方だし。上半身に比べて控え目な下半身の長さだから(笑)、重心の場所的に他の子たちより難しいのかもf(^_^;

この頃はいつも、床やらテーブルやら何でもバンバン叩いてます。お風呂中は水面をずっとバッチャバッチャ🎵

離乳食は時々すぐ泣いちゃうから、まだまだいっぱいおっぱい飲んでます。ちょっとビックリだったのは、しょっぱなからストローマグでお茶を飲めたこと。時々いっぱい出過ぎて、溺れそうになってむせてますが。これ、そのうちすぐ「おっぱい要らない」って言われるようになっちゃいそうだな…とか思ってます。

そんなこんなで、スクスク成長しているわが家の王子なのでした(*^^*)🎵

 - 子育て