Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

カボチャと豆乳のポタージュ

      2015/11/25

材料

  • カボチャ
  • 豆乳
  • コンソメスープ

作り方

  1. カボチャの皮をむき、火が通りやすい大きさにカット。少なめの水を加えて火にかけ、蒸す感じで火を通す。wpid-img_20151123_134146.jpg
  2. 豆乳を入れて、ポテトマッシャーで潰してトロトロに。wpid-img_20151123_134352.jpg
  3. コンソメで優しめに味を整える。wpid-img_20151123_134314.jpg

娘は現在1歳と0ヶ月です。一時期、カボチャを受け付けないこともありましたが、最近はまた食べるようになりました。ちょっと味をつけるようになったのがよかったのかな(*^^*)  無添加ブイヨンを愛用しています!なかなか売っているお店を見つけられないけど…近くのレガネットで見つけたので、2袋買っちゃいました(*´∇`*)

 - ざっくりレシピこども, 子育て