Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

娘ちゃんのご機嫌とり

   

最近ハマっているシャボン玉✨2016-11-24_10.51.17.jpgだんだん上手にふけるようになってきました。でも、大抵途中でシャボン玉液が口の中に入ってしまい、中断してしまいます( ;∀;)

その次にご機嫌とりになるものは、やはり食べ物(^^;

お菓子系、とくに今はフルーツゼリーが大好き❤

そして、最後。どうしてもなんとか大人しくしてほしいときは、アンパンマンのペロペロキャンディーです💦2016-11-19_10.32.28.jpgこれのおかげで、ヘアカットも無事にできました✨ このキャンディー、本当はおうちのどこかに1~2本常備してあるのだけど。甘いものばかり食べて欲しくはないので、娘ちゃんには秘密。しかも、うちのおじいちゃんが買ってくることに限定してある‼

なので、娘ちゃんが欲しがったときは「今日はペロペロキャンディーはないから、今度おじいちゃんに買ってきてもらおうね~!」と言い聞かせています笑💦

ということで、うちのおじいちゃんは娘ちゃんのヒーローなのでありました(*´∇`*)✨

しかし、美味しいものは名前が長くても一度で覚えてしまうという…。やはりお喋りが達者な娘ちゃんには毎度感心させられてますf(^_^;

 - 娘ちゃん2歳, 子育て