Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

すぐ真似しちゃうから…

   

おうちの鍵の開け閉め係は、娘ちゃんです✨2016-06-30_21.58.28.jpg鍵を閉めて(回すときは力がいるので手伝います)、鍵を抜いて、扉が動かないかちゃんと確認して(そもそも娘ちゃんの力では動かないけど)、

「ヨシッ!」

なんて言ってます。すっごい大人のこと見てるんですよね(;゜∇゜)❗ なーんでも真似しちゃう💨 それがいいことばかりとは限らないから、注意しなきゃです💦

娘ちゃんがもっと小さくて抱っこばっかりしてたとき。抱っこから下ろすと泣いちゃうので、足を使って物を拾ったりしてました(時々ね、ホントにたまーに💦)。それで、「こどもが真似しちゃうからから止めよう!」って心がけて。娘ちゃんもつかまり立ちとかできるようになったおかげで、手の代わりに足を使うのはもう随分止めていたのですが…時すでに遅し⁉

先日、娘ちゃんは足でタオルを拾い上げ、「どや~(*´∇`*)?」って顔をしていました。半年以上前のことのはずだけど、ちゃんと覚えてるんだなぁ…( TДT)💨

自分ではわからない変なクセって、あるじゃないですか⁉ ヨーグルトやアイスを食べるとき、フタについてる分を舐めてしまうとか…ね⁉ あ、私はやりませんよ! でもごく身近な人がやってます笑💦 その気持ちも、わからなくでもない笑。でも、娘ちゃんが真似したら恥ずかしいなーなんて。思っちゃうのです(^o^;)💦

「こどもには、いつでもどこでも、しっかり見られてる」

という意識を忘れないようにしたいものですね(*´ω`*)💦

 - 子育て, 1歳