Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

初カレー

      2016/02/25

こんにちは、nattsumade(ナッツメイド)です。娘は現在、1歳と0ヶ月です(*^^*)

今日は初めて!カレーを作ってみました。

image

image

娘のアレルギー食品である乳製品が使われていません。その他小麦まで入ってません!すごいΣ(゜Д゜)

野菜を切って、お肉は鶏ひき肉を使って。まだ固い野菜などは食べないので、油で炒めず1時間ほど煮込みました。

image

image

味見してみると…カレーだっ!Σ( ̄□ ̄;)こんなにしっかりカレーで大丈夫なのかな?っていうくらい、大人の私でも美味しい味になっております。食べるかなー?

image

途中でお昼寝をはさむというハプニングがありましたが、パクパク完食しましたよー。お気に召されたようです。可愛いヤツー笑(* ̄∇ ̄*)

ルウと書かれていながら、パウダータイプになっており、ピラフなどにも使いやすいみたいです。離乳食の味の幅が広がって助かります。買ってよかったなー(*´∇`*)

 - ざっくりレシピこども, 子育て, 1歳