Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

姫3歳

   

10月に入り、連日「きょうおたんじょうび?」と、誕生日が楽しみで仕方なかったわが家のお姫ちゃま。ついに先日3歳になりました(*^▽^*)❤wp-1509070547980.jpg保育園の身体測定では、身長98.4cm、体重15.7kg。デカいぞ(;゜∇゜)❗…ですが、身長163cmの私も、中学生で成長がストップしちゃったので、今のうちに大きくなっておくのが◎だと思うのです(*´ω`*)✨wp-1509069473464.jpgお誕生日ケーキ✨ ここまでは私が豆乳クリームを使って作っておきました。そして…wp-1509069405141.jpg姫:「おじいちゃん何してるの?」じいじ:「ん~ちょっと待ってね…」とか言いながらココナッツサブレにアイシングペンでカキカキφ(..)2017-11-08_16.00.23.jpg↑姫の似顔絵…???2017-11-08_16.01.13.jpgここまでは、まあまあイイ感じかなと思うけど、2017-11-08_16.01.59.jpg3枚目のクッキーがインパクト強烈笑❗
wp-1509070103597.jpgおじいちゃんお得意のおでんにwp-1509070122197.jpg私は姫からのリクエストで【グラタン】❗…という名前ではあるものの、乳製品アレルギーのため、豆乳クリームシチューにマカロニを入れて焼いたやつ(^o^;)2017-10-27_11.06.57.jpg楽しみで仕方なかったお誕生日。wp-1509069344178.jpg何度も「ハッピバースデ~トゥ~ユ~ 🎵」&ろうそく消しを味わっていました笑。wp-1509069726866.jpg10ヶ月の王子(二人目)も、「よくわからないが楽しそうな雰囲気」を感じていたようで、終始ゴキゲンでした❤2017-11-08_15.58.39.jpgプレゼントは、私たち両親と祖父母から【補助輪付き自転車】✨

なんか、すでに体がはみ出そうなサイズ感…もう1つ大きいので良かったのかも( ;∀;) まぁいいや、王子もお下がりで使えるように渋い赤にしたしf(^_^;

そして、まだ彼女自身でこいだことがないんですね。私が舵取りバーを押して進んでいます。ほんと、マイペースなわが家のお姫ちゃまです笑。

とにかく、3歳のお誕生日おめでとう🎵 元気に育ってくれてありがとうね(*´ω`*)❤

 - 子育て