Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

王子6ヶ月

      2017/06/24

生後半年になりました✨

今は8600gくらい。毎日楽勝で笑顔の写真が撮れてしまう息子ちゃんです笑。2017-06-19_12.05.53.jpgほい。2017-06-19_12.14.43.jpgほい。2017-06-19_12.15.52.jpgほいっと🎵

4ヶ月手前で寝返りをしたのは早かったけど、一人座りやハイハイはまだまだ先みたいです。ゆっくりでいいさ~(*^^*)🎵

この頃はよく「んばっばっば~っ! んばっばっば~~っ!」と大きな声で喋ってます。

離乳食は5ヶ月半から始め、そろそろたんぱく質も食べさせてみようかというところ。毎度スプーンをがっちり口にくわえられてしまい、激しく取り合いをしております。2017-06-11_14.24.59.jpgたまにお姉ちゃんが手伝ってくれますが、彼女の自己満足ですので笑。大量に口からこぼれていて、恐らく弟ちゃんはほとんど食べれてないと思われます笑。

こちらが張り切らなくても、おおらかに大きく育ってくれている息子ちゃん。とてもとても、お母ちゃんは助かっています。2017-06-19_12.04.27.jpgありがとう(*´ω`*)❤

しかし、姉と弟でこうも赤ちゃんの頃の様子が違うとは…ホント意外だったなぁ~。

手をかけるほど、手のかかる子になるよね」と、近くの居酒屋さんのママに教えてもらったことがありますが、ほんと説得力あるわ~(;゜∀゜)

ま、手のかかる娘ちゃんも、手のかからない息子ちゃんも、どっちもめっちゃ可愛いんですけどね、結局(*´∇`*)笑❤

 - 子育て