Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

娘ちゃんにやられっぱなしです

   

何だか、空模様があやしくなってきて。

ポツリ、ポツリ…と雨が降ってきて。

遠くの空がときどき光ったり、ゴロゴロと聞こえてきたり。

雨もザーザー激しく降ってきて、ついに、

ピカッ❗

ゴロゴロドッカーーーン‼

と雷が落ちる。

 

これ。

近頃の私の心模様です。2歳7ヶ月の娘ちゃんにムキになりまくり。最初は「抑えよう抑えよう、相手はこどもだから…」って思ってるんだけど。そのうちすぐ、ピギーッ(#`皿´)💢と、頭に血が昇ります。

うちの子、なんでこんなに口が達者なのf(^_^;? それに加えて、イヤイヤ期のピークなのか、細かいこだわりや頑固さも凄い。 そいで、体格がとてもいいもんで、ついつい2歳児であることを忘れて、またまた

ピギーーーッ(`ロ´;)ノ‼

な日々。そんな私の癒しは、

【タンポコ❗】(=タンポポ)。【ガラキポ❗】(=ガラピコ)。【おしめしゃまだっこ❗】(=お姫様抱っこ)。

何だかんだ、娘ちゃんの言い間違いにほのぼの癒されてしまうのでした。2017-06-12_17.19.26.jpgこだわりの重ね着スタイルは、下着、半袖2枚、長袖2枚、最後にワンピース(;・∀・)

最近娘ちゃんは夜寝付けないとき、私とコソコソ話をするのがお気に入り。隣で息子ちゃん(6ヶ月)が寝ているので、ヒソヒソと『桃太郎』『浦島太郎』『赤ずきんちゃん』…。私が内容を忘れたふりをすると、一緒に考えてくれるところが可愛いです(* ̄∇ ̄*)❤

毎日毎日。困ったところも可愛いところも、全部娘ちゃんにやられっぱなしの私なのでした💨

あ、息子ちゃん?2017-06-12_17.30.03.jpgなんか、いつの間にか大きくなってます✨ どちらかと言うと、6ヶ月の赤ちゃんより2歳の娘ちゃんに手一杯ですわ笑💨

昨日はお熱だったので、今日の保育園はお休みさせたけど、超元気。一応小児科へ連れていったけど、そこでも超元気。

ちょっとでも体調が心配なときに本人が「保育園行かない」と言うと、全然行かせられない。ヨワヨワな母なのでした( ;∀;)💔

元気に越したことはないから、まぁいっか~💦

 - 娘ちゃん2歳, 子育て