Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

オクラのスープ

   

オクラの形が可愛くて美味しいスープです。娘ちゃんも食べてくれました✨

材料

  • 好きなスープの材料
  • 好きなだし
  • オクラ

作り方

  1. 好きな風味のスープを作って仕上げにスライスしたオクラを入れて下さい☆wp-1455786465357.jpeg
  2. お星さまがプカプカ浮いて可愛い🎵wp-1455786473701.jpeg

おしまいっ!レシピじゃなくて、ただ単にカワイイでしょう?って伝えたかっただけです(*^^*)💦 でも適度にとろみが出て、この季節には温かスープがいい感じですよね✨コンソメ系でも和風だし系でも何でもよく合います‼

夫ちゃんはそのまま、娘ちゃんはお豆腐を入れて美味しそうに食べてくれました❤wp-1455786476889.jpeg

wp-1455786480732.jpeg↑娘ちゃんのもう一品は、コーン入りのお好み焼き✨大丈夫かな(;゜∇゜)!?ってくらい、よく食べてくれました☆

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, ざっくりレシピこども, 子育て