Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

食べてくれるかな?

   

先日、兄夫婦と従兄弟たちが遊びにきて、お庭でピクニックみたいなことになりました。ポカポカ暖かくて気持ち良かった✨wp-1455350295484.jpeg↑兄夫婦と従兄弟ちゃんたちの様子。その時に、娘ちゃんがお姉さん(兄のお嫁さん)の手作りのお弁当をムシャムシャたくさん食べたんです。とーーっても美味しかったみたい✨wp-1455350291873.jpeg↑私が作ったご飯はそっちのけの娘ちゃんでした。代わりに従兄弟ちゃんの下の子が食べてくれましたけど。ありがとね( ;∀;)💦

私は娘ちゃんはまだ歯も生えそろってないし、飲み込むのも難しいと思って、全て具材がトロトロになるまで煮ていました。でも、素材それぞれの歯ごたえや風味を残したお姉さんの調理法が、娘ちゃんには新鮮で超美味しかったみたい‼もちろん、柔らかめで味もやさしめ✨ちょっと悔しいけど(笑)、勉強になりましたー(。>д<)

ということで、今日はいつもよりちょっと大人ご飯?ほんの少しのオリーブ油やチキンスープも使って、鶏むね肉と野菜の炒め煮を作ってみました❗wp-1455276600733.jpeg食べるか不安でしたけど、モリモリ食べてくれました✨おかわりまでしてくれました。そうかそうか、今はこういうのが美味しいんだねー🎵野菜もお肉もしっかり摂れて、いいメニューだなーと嬉しくなりました(*^▽^*)成長の段階において、硬さや食感の好き嫌いも変化するんだなーと。よく育児本にも書いてありますけど、身をもって実感しました✨
これからもいっぱい食べてねー(*^O^*)🎵

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て