Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

パジャマはぴったりで

   

最近つくづく思います。パジャマはぴったりを買えば良かったなぁって(´д`|||)💧wp-1454381696581.jpeg↑膝部分がのスレて色あせてます。さらに全体には小さな毛玉がたっくさん‼

冬用のパジャマは4枚買いました。とっても寒いとき用にキルティングのパジャマを2枚。そうでないとき用に2枚。それで最近はずっとキルティングのパジャマ2枚を使っているのですが、ヘビロテ故にヘタレ感がどんどん増しています‼色あせたりほつれたり…。パジャマを着たあともすぐ寝るわけではなく、あっちに行ったりこっちに行ったり。そしてまだハイハイ(←しかも高速)だから、服も傷みやすいんだと思います💦ズボンの裾を縫うくらい大きかったので、あわよくば次の冬も着てもらおうと思っていましたが。新しいのを買ってあげたいなぁーって思っています。だって、大きくなってくれたごほうびには、新しくて可愛いのを着せてあげたいじゃないですか(。>д<)?←私の自己満足ですけども💦

ということで、以前にも書きましたけど。パジャマは大きめでなく、ピッタリサイズをおすすめします✨その都度の成長を認めて、喜んで、本人が動きやすい服を選んであげるのも愛情ですよね(*´ω`*)❤

1歳のパジャマは80cm

よく背が高いと言われる娘ちゃんでもこれで大丈夫です✨それと、ヒートテックやタートルネック、重ね着をうまく使えばキルティングタイプも必要なく。普通のパジャマが3着もあればじゅうぶんだったかなーとも思っています。でも、急な災害などでエアコンが使えない時のこととか考えるべきかな?いやいや、めっちゃ暖かそうなジャケットも買ってるしな...。と、とりあえず、小さいこどもは急にお茶をこぼしたりしますからね!その辺を何も心配なく過ごせるのは、やっぱり4着かな?その辺のラインは人によって違いそうなので…。子育ては迷って当然ですよね?「どっちなんだ、ハッキリしろ!」って言わないでね(^o^;)💦wp-1454381703444.jpegついでに娘ちゃんの立派な寝癖を披露です笑。

※特定のブランドや子供服の文句を言っているつもりではないので、ご了承下さいませ。よく動く子供の服は、傷んで当たり前ですものね(^_^;)

 - お役立ち・愛用アイテム, 子育て