Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

離乳食始めました✨

   

いつぞやの【冷やし中華】みたいなタイトルになってしまいましたがf(^_^;💦 間もなく生後半年になる息子ちゃん、離乳食デビューしました🎵wp-1497158736720.jpg10倍がゆを炊いてミキサーにかけ、製氷皿で小分けにして冷凍保存しています。毎回濾したりする手間は勘弁(´;ω;`)。さらに、人参とかぼちゃの裏ごしは生協で注文❗

私が苦労することは誰も頼んでいないのだ✨

むしろ、楽チンに楽しく離乳食を進められる方が、こどもたちも私も快適に毎日を送れるし。パパに変なトバッチリを飛ばすこともないでしょう❤2017-06-11_14.24.59.jpg娘ちゃんが「私が食べさせてあげる❗」と張り切るのですが。息子ちゃんのよだれが多過ぎて。お粥を食べさせてあげていると言うよりは、よだれを掻き出していると言う方が正しいかも(;・∀・)💦2017-06-11_14.22.34.jpg離乳食って手間がかかるんだけど。この時期もほんの一瞬で終わっちゃうということは、娘ちゃんで体験済み。後から思えば、あっという間に卒業しちゃうんですよね。なので、ゆっくりじっくり味わいたいなと思っています(*´ω`*)✨

と言いながら。

オチビちゃん2人いたら、毎日バタバタ過ぎて、それも夢の話。あくまで、心構えの話ですね笑(* ̄∇ ̄*)💕

 - 子育て, 離乳食