Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

親子遠足

   

秋はイベント尽くしですね❗ 保育園は運動会が終わってヤレヤレ…と思っていたら即【親子遠足】が待っていました😅wp-1540102977073.jpgこの日のためにリュックを買いました。王子(1歳10ヶ月)はお気に召したようで良かったです。

音楽に合わせた親子のふれあい遊びがハードで参りました。抱っこで振り回すとかタカイタカイするとかね、腰がやられそうですわ。そしてこの親子遠足はまた来年の学年まであるんですよね。

姫(3歳11ヶ月)の年少になると、親はついていきません。お弁当作って「行ってらっしゃい」と保育園に送ったら終了です。本人は滅多にそんなに体力を使わないので、お迎えに行った時は既にグッタリでしたけどね😅2018-10-21_15.21.52.jpgさてさて、王子は【みずがめの郷】というオチビには素晴らしい設備の公園を無限に歩き回り(こちらの方が体力的には強い)、お弁当をモシャモシャ食べて無事に帰ってきました。

車で現地集合、現地解散とは気楽でいいもんです(о´∀`о)

何故だか何だかこの頃超忙しく(なのにお金入ってこない笑)、全く投稿が出来なくて申し訳ありません。

オチビ2人、パパと私みんな元気にやっております❗

これからも何とぞ、応援よろしくお願いいたしますm(__)m❤

 - 子育て