Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

退院おめでとう

   

従兄弟の弟ちゃん。昨日退院できました(*^^*) 詳しくはこちらへ→歯ブラシ注意2016-06-18_08.07.26.jpgやっぱりみんな揃うと、凄く賑やか(;゜∇゜)! そして、弟ちゃんは退院して間もないにもかかわらず、食べる食べる‼ たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、なーんでもバクバク✨

いざ退院できたこの日。従兄弟の両親はおうちの冷蔵庫が空だからと言って、お兄ちゃんをうちに預けてお買い物に行ってしまいました。するとしばらくして、お兄ちゃんが「父ちゃんと母ちゃんがいい~(。>д<)!」と大泣き。せっかくお母さんが帰ってきたと思ったのに、置いていかれたので寂しかったのでしょう。そして、もう弟も退院したので、自分も甘えて大丈夫だと思ったのかな?

寂しさをずっとこらえていたその姿に、感心したのと可愛さで、思わずギューッと抱きしめてしまいました❤ しばらく抱きついていてくれましたが、カボチャのケーキですっかりご機嫌を取り戻してくれました笑💦wp-1466206172962.jpeg

意外なところで、うちの娘ちゃんは最後のこの日にお兄ちゃんとオモチャの取り合いをして、力負けして大泣きしました。お兄ちゃんと長く過ごすうちに、対等になれたとでも思ったのか笑? しぶとく頑張るその姿に

「娘ちゃんが強くなってる(;゜∇゜)⁉」

と私はビックリ。これを成長と言うのかよくわからないけど、とにかくお兄ちゃんがたくさん刺激をくれたんだな~と感心したのであります(;・∀・)💦

大人たちも慣れない生活リズムで大変だったけど。突然入院することになり、つらい絶食や検査、点滴が続いた従兄弟の弟ちゃん。お母さんと夜一緒に寝れなくて寂しい思いが続いたお兄ちゃん。そして、急に自分よりも強いお兄ちゃんがうちにやってきた娘ちゃん。オモチャをなかなか譲ってもらえず、最後はこらえきれなかったけど笑。

それぞれよく耐えて頑張り、強くなった(?)1週間でした(*´ω`*)✨

 - こどもの病気, 子育て, 1歳