Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

抱っこ紐は2つ持っています

   

歩きそうで歩かない!そんな娘ちゃんが風邪をひいて私から離れず、抱っこしてあげるのにも病院に連れて行くのにも抱っこ紐が欠かせなくなっています。1歳4か月のちゃんは10kgを軽く超えちゃいましたからね( ;∀;)💦

そんな日々ですが、抱っこ紐は2種類を持っています。初めに使ったのがこちら↓

1.【ベビーキャリア】エルゴベビー

大学時代のバドミントン部のみなさんから出産祝いで頂きました。アマゾンで調べてみると高い(本当にありがとうございました)‼さすが、エルゴベビーですね(;゜∇゜)可愛い小花柄がおそろいのよだれパッドと新生児用のインサートも一緒に送っていただき、本当に助かりました✨

このインサートのおかげで、ちょっとしたお買いもので気分転換したりお散歩したりできたのでよかったです🎵取り付けにはちょっとコツがいるので、YouTubeで動画を見たりしました。それと、やっぱりちょっと足が窮屈そうだったり、洋服の跡が赤く残ったりしたので(私が不慣れで下手だったという要因もありますが)、長い時間お出かけするには不安だったかも。インサートが必要な間(首が座るまで)で遠出や長時間になるなら、やはりベビーカーがいいかなと思います✨

 

2.【抱っこ紐 コランハグ リュクス】アップリカ

娘ちゃんの首も座ってインサートも必要なくなり、エルゴを頻繁に使うようになっていたのですが、それゆえ汚れることも多く、「洗い替えも欲しいなぁ~」と思うようになりました。そんな時にシンプルなブラックのデザインに魅かれて自分で購入したのがこちら。というより、夫ちゃんに使わせようという魂胆笑‼ハーネスというのがついていて、安心しておんぶできる構造なのがよかったです。これで娘ちゃんをおぶって夕飯の支度をしてました🎵それと、メッシュ部分が多くて夏場に涼しそうなのもとっても良かった💕

生まれて半年くらいまではエルゴ(首が座るまでは+新生児用インサート)でした。でも、アップリカを買ってから1歳くらいまではずっとアップリカ。その後、再びエルゴに戻りました。そのポイントはクッションの差です。

アップリカはエルゴよりもクッションが薄いので、かさばらず軽いイメージです。なので一度使ってみると「こっちが手軽じゃん🎵」という感じでした。でも娘ちゃんが10kgくらいになってくると、ミシミシと肩に重く感じるようになりました、それで最近、「もしや?」と思って久々にエルゴを使ってみると、「こっちの方が楽やん🎵」と再びエルゴLoveになったというわけです✨夏場は生地がメッシュになっているアップリカが使いやすかったというのも大きいです。でも、冬だからメッシュだと困るという感覚はなかったです。赤ちゃんの服装で温かくしてあげればいいことだし、もともと赤ちゃんは温かいというか、暑がりですからね(о´∀`о)

抱っこ紐は2つ以上持っている人も多いらしいですね!決して安いものではないですが、月齢や季節に合わせて違う種類を使い分けるのも有りだと思います。普段使いに可愛い柄と、冠婚葬祭用に黒や紺のクールなデザインを持っておくなどもいい手だと思います✨

今回ご紹介したのは、私が本当に使用している商品と色なので1年~1年半くらい前の商品情報になってしまうかもしれません。さらに良い商品がでているかもしれませんが、みなさんの参考にしていただければ幸いです(*´∇`*)❤


(メリアビームス) Merrier BEAMS ERGObaby / ベビーキャリア LIBERTY ART FABRICS 67650002039
Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー パフォーマンス・インファントインサート ナチュラル 【新生児対面抱き用】CKEGR01502

アップリカ 抱っこ紐 コランハグ リュクス ノーブルブラックBK (つかれにくい腰ベルトタイプ よだれパッド付) 39433

 - お役立ち・愛用アイテム, 子育て