Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

保育園で苦手克服

   

ボーロ、今まで絶対食べなかったのに。保育園のオヤツで克服して帰ってきました。こりゃタマゲタ(;゜∇゜)❗

「私、バナナも食べられるようになったの✨」とも言ってるけど、まだうちでは試していません💦

きっと、保育園でしっかり遊んで、とてもお腹が空いたところにオヤツのボーロが出てきて、「こんなに美味しかったんだ~‼」と感動したに違いない。しばらくは自宅のオヤツもボーロにハマってました。

だいたい、こどもはボーロとかバナナとか喜んで食べるのが普通なんじゃないの?って思ってたけど。

空腹こそ、一番の調味料ですよね笑。いやいや、よく克服したぞ。偉い偉い(* ̄∇ ̄*)✨

私もこどもの頃は、あんことココアが苦手でした。でも、みんなが美味しそうに食べたり飲んだりするのがずっと羨ましくて、大人になって克服しました✨ 今では大好き❤ 太る原因を増やしたに過ぎない…とは、後から気付いたんですけどね。どんだけ食いしん坊なんだΣ(T▽T;)❗

娘ちゃんも、私と似たタイプなのかもしれません。そんなところは、真似しなくていいのよ(;・∀・)💦2017-06-06_13.43.00.jpg保育園で時計を作ってきました。「おうちでも時計を見る練習をさせてくださいね」っていうメッセージなのかな(;・∀・)??2017-06-06_13.45.28.jpgわが家でも、工作大好きな娘ちゃん。おかげで散らかりっぱなしですが、楽しそうだからいっかf(^_^;💨

 - 保育園, 娘ちゃん2歳, 子育て