Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

初めての手作り弁当

   

イヤイヤ期真っ盛りの娘ちゃん。些細なきっかけから「いらん(#`皿´)❗」なんて言われたら悲しすぎるので。こっそり作って、こっそり彼女の通園リュックに忍ばせておきました✨wp-1493436007847.jpg“自分で全部食べられた”という達成感を得られるように、「なるべく好きなものを中心に、食べきれる量でお願いします」みたいなお手紙をもらったのですが。正直、量はわからなかった(;・∀・)

それで、返ってきたお弁当箱がこちら↓wp-1493436030355.jpgあ~~~、レンコン。最後の1枚がどうしても食べられなかったのね。あなたらしいわぁ( ;∀;)💨

パパがお仕事から帰ってきて、

パパ:「今日はママが作ってくれたお弁当、美味しかった?」

娘ちゃん:「うん!」

パパ:「好きなものいっぱい入ってた?」

娘ちゃん:「うん!」

パパ:「何が美味しかったの?」

娘ちゃん:「コロッケ✨」

そーか、そーか。喜んでくれてたのか(* ̄∇ ̄*)❤ いや、なんか、ちゃんと聞くの怖くてそっとしてたんだよね💦 よかったよかった。コロッケは生協の冷凍食品だけどね。あとは、カニかまと枝豆とコーン。ついでに言うなら、レンコン金平が唯一の手作りだったけど、気にしないことにするよ( ;∀;)

保育園で月に一度のお弁当。楽しみにしてくれたら嬉しいですね(*´∇`*)❤

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て