Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

こどもの名前

      2017/05/14

娘ちゃん(2歳)の入園のための書類を書く時期と、息子ちゃん(5ヶ月)の預金通帳を作る時期が重なったのですが。二人の名前やら生年月日やらごちゃごちゃになり、色々と間違えてしまいました。

二人とも名前は一文字、しかも部首まで同じにしてしまったがゆえ、こんな厄介なことになってしまったんですね( ;∀;)💨

書道をしてた為か、ひらがなに苦手意識があって。自分の名前の【な】が苦手だったんだけど。気付けば二人ともに【な】を付けてるじゃん(;゜∀゜)⁉

先日、パパにこの話をしたら、

「こどもに名前を付けるときは、漢字で100回。ひらがなで100回。カタカナで100回書いてみてから。ホントにそれで不都合はないか、確かめてから決めるといいんだって✨」

と教えてくれました。なるほど納得❗できれば、もっと早く教えて欲しかったけどね‼2017-05-13_23.32.21.jpgあと3年くらい? もう二人目も産まれた後だったから、もう後の祭りって感じ?2017-05-13_23.27.33.jpg二人目ですら、もういつの間にかこんなに育ってるし(;゜∇゜)❗

こどもの名前って、一人目のときにある程度方向性が決まるから。二人目の名前はそれに当てはめれば、一人目の時ほどは悩まないんだな~なんてお気楽に考えていましたが。思わぬ落とし穴に自ら落ちていました笑💦

これが、誰かの役に立つといいんだけどf(^_^;?

…とは言いながら。

パパと相談しながら決めたこどもたちの名前。なんだかんだ、やっぱり気に入っているのでした(*´ω`*)💕

 - 夫婦のこと, 子育て