Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お兄ちゃんの影響大

      2016/06/16

前回に引き続き、従兄弟の弟ちゃんは入院。お兄ちゃんはわが家で度々預りの日々です(*´ω`*) 入院についてはこちら→歯ブラシ注意

さてさて、その預り中のお兄ちゃんが大好きな娘ちゃんです。金魚の○○みたいにずっと付きまとうので、時々お兄ちゃん困ってる(^o^;)2016-06-15_22.12.29.jpgずっと一緒にいると共鳴するのか、見えないところからこどもの笑い声が聞こえてくると、一瞬どちらの声かわからないです。うちの娘ちゃんの方が、わずかにお兄ちゃんより声が高いかな(;・∀・)?

お兄ちゃんが暴れてソファーから飛び降りたりすると、娘ちゃんも真似するし。でも、足の長さがまだ足りなくて超危険! お兄ちゃんが食べてるものを欲しがるし。(自分も同じ物を食べてるのに、美味しそうに見えるらしい笑。)2016-06-15_22.22.04.jpgそんな中、お兄ちゃんはまだ微妙にイヤイヤ期が残っているのか、しばらくスネていたり、お父さんの抱っこから離れようとしないことがあります。一日に1回か、2回くらいかな💦

すると、娘ちゃんもその“甘え方”を学んだらしいのです(;゜∇゜)❗ こちらが「○○しようか(*^^*)?」と笑顔で誘っても、とりあえず初めは「No❗」と、首を横に降ります。ちょっとでも希望に添わないときは、すぐウソ泣きです。さらに、私や夫ちゃんにベタベタベタベタひっついて「抱っこ抱っこ!」。

いや、いーんです💦今までがイイ子過ぎたくらい楽チン過ぎたのかも( ;∀;) これも成長かな~なんて、のんびり構えてられるのも、実家でじぃじとばぁばにお世話を手伝ってもらってるおかげなのですが💦💦

もちろん娘ちゃんも毎日可愛いですよ❤優しくて、食事のときはいつも「あーん(^○^)」って大人に食べさせてくれるんです✨ 先日間違って、その指をパンと一緒に思いっきり噛んでしまいましたけどね。それはそれは、この世の終わりのように大泣きしました(。>д<) でも、それでも犯人であるこの私にずっとしがみついて泣いてたんです。ホント、申し訳ないけど可愛かった…。しかも、それ以降も「あーん」はやめないしね(;_;)

ホントごめんね、今度はちゃんと確認するね(ToT)

 - 子育て, 1歳