Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

いつでもどこでも成長中

   

娘ちゃんに腸炎を患わせてしまい、落ち込んでいたのですが。その闇の中に小さな光(?)を見出だすことができました✨

娘ちゃんは少しずつ体力と食欲が戻ってきたのですが、甘いものや消化に時間がかかりそうなものについては、まだ心配なので「少しずつ、ゆっくり食べようね?」とか「ちょっと休憩しようか?」と言っています。すると、素直にウンと頷いてその手を止めるのです。

先日の私の誕生日ケーキ。ロウソクの火を二人で一緒にフゥ~っと消したのに、食べなかった❗ 「今の自分の体調では、食べたらマズイことになりそうだ」と感じたらしい。

すげ~(;゜∇゜)‼

その次の日。自分でオムツを脱ぎ、おしり拭きを使って自分のおしもを拭き、新しいオムツとズボンを自分ではく。トップスを完璧にズボンの中にインする❗

え!そこまで保育園でやってんの(;゜∇゜)⁉

調子の悪い中でも、成長するこどもの姿に驚かされました。ひぇ~こどもって偉いわぁ(T▽T;)❤

もう1週間も保育園はお休みしてるんですけどね💦

唯一、トイレトレーニングだけは振り出しに戻りました笑。在宅時はパンツをはかせていましたが、夏風邪→腸炎の間はずっとオムツ。いやいや、それくらいゆっくりでいいさ。また頑張りましょ(*´∇`*)🎵2017-06-03_17.56.31.jpg

 - こどもの病気, 子育て