Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ストレス性?

   

なかなか夏風邪から回復しない娘ちゃん。熱は出ないものの、咳と鼻水と食欲不振でグッタリ。嘔吐もありました。小児科へ連れていったら、【腸炎】になっていました。

あちゃー。慣れない保育園のストレスが一番の原因かなー( ;∀;)💨

可哀想に。

お母ちゃんは胸が痛いよ…。

もう1週間くらい保育園をお休みしているけど、お茶はわざわざ水筒に入れて稼働させたり、ちょいちょい会話の中に保育園のお友だちが登場したり。自ら「キツイから保育園には行かない」と言うのですが、意外に保育園が恋しい様子。

難しい乙女心ならぬ、こども心ですなぁ( ;∀;)wp-1496228051078.jpg週末、一度は元気になったんだけど。wp-1496228028752.jpgちょっと油断して遊ばせ過ぎて、夏風邪をぶり返しちゃったみたい💨

そーゆう私とパパも見事に風邪引いて、もう少しで1/2歳になる息子ちゃんだけ無事元気✨

思わぬ32歳のバースディを過ごしましたが。温かいメッセージを下さった皆さま、ありがとうございました( ;∀;)❤

ところで、先日娘ちゃんが意気揚々と「保育園で作ったの~🎵」と持って返ってきたコレは↓wp-1496228183464.jpg何?

↓これは鯉のぼりってわかるけど。wp-1496228209310.jpg娘ちゃんがなかなか保育園に復帰できないものだから、一向にナゾが解けないのでした( ̄▽ ̄;)💨

 - こどもの病気, 保育園, 娘ちゃん2歳, 子育て