Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お世話になってます(パン編)

      2015/11/28

娘は乳製品のアレルギーを持っていて、触れたところが赤くなります。喘息が出る程ではないので、そのうちに改善してくれるだろうと期待しています。でも、お店に売っている食品の原材料を毎回チェックするのは大変( ̄□ ̄;)!…ということで、このブログに記録として残しておこうと思います。まずはパン編から🎵

1.イギリスパン✨

wpid-img_20151127_093554.jpg

wpid-img_20151127_093457.jpg食パンタイプでカットしやすく、重宝しています。乳製品が入っていないのに、柔らかくてとても美味しく、娘も大好きです。

2.バゲット✨wpid-dsc_1958.jpg

イギリスパンを見つけるまで、ずっとこちらを愛用していました。バゲットなので、ちょっと堅めで塩分も強めに感じられます。温かいスープや豆乳に浸して食べさせています。どちらもフランソワさんのパン。「市販で乳製品が使われていないパンなんてないんだな…」と諦めかけていたところに、救いの手を差しのべてもらった感じです。ありがとうございます(*^^*)

でもね、「乳製品が入ってませんよー」って、もうちょっと目立つようにしてくれてもいいと思うんです!もしくは、スーパーさんがでっかく表示してくれるとかね!私みたいに、探したママさん結構いるんじゃないかな~(^^;)文句じゃないですよ!?ただ、もしそうなってくれると、ますます助かるな~という気持ちです。

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て