Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

寂しいけど頑張ります

   

突然ですが、私の夫は、【かゆいところに手がと届く夫】ちゃんです✨

昨日、「あんたも食べるー?」と、ペヤング焼そばを作ってくれました✨wp-1458546865264.jpegドーン❗超大盛りですが、夫ちゃんの愛のおかげでペロリといけちゃいました(*´∇`*)

先日は、ゆるんでしまったフライパンの持ち手のところを、ドライバーでキュキュッとしめてくれました✨wp-1458548551627.jpeg料理もできます✨

育児に関しても、娘ちゃんにベタベタするイクメンタイプではありませんが、「あれして下さい❤」「これお願いします❤」と言うと、サクッとお手伝いしてくれます。もちろん、たくさん可愛がってくれますよ(*^^*)

私の数々の言い間違えも、「ホントはアレかが言いたいんやろーなー」って、理解してくれます✨話が広がってしまって「あれ!結局何が言いたかったんだっけ( ; ゜Д゜)⁉」となっても、その大きな器で受けとめてくれます。即座にアゲアシを取るように指摘してきたりもしません✨

そんなこんなで、私のことをよく理解し察してくれる夫ちゃんです。ちょっと手が足りないとき。時間が欲しいとき。チョイチョイと手を貸してくれます✨それが、【かゆいところに手が届く】という表現になっていて。

私としては、とてもとても褒め言葉のつもりなんですが…伝わるかな?てか、本人嬉しいかな( ̄▽ ̄;)💦【便利】という意味とはちょっと違う。【ありがた~い💕】という意味なんだけど💦

そんな夫ちゃんですが、今日から1週間の家出。気ままな一人旅に出てしまいました。wp-1458546725903.jpegと言うのは嘘で。入院して喉のポリープの手術するのです(;゜∇゜)💦

この入院が彼にとってつらいのは、患部が喉なので、1週間喫煙&発声禁止ということです。今日、私と娘ちゃんが病院から帰るときは、彼はちゃんとタバコとジッポーを私に預けました✨wp-1458559220383.jpeg証拠写真。エライ(*≧∀≦*)‼

というわけで、ちょっと寂しい1週間の始まり。私のかゆいところは、ずっとかゆいままの1週間です( ;∀;)💨

夫ちゃんはお喋り禁止、禁煙‼ 頑張りましょう(T_T)❤

余談ですが、手術の次の日には普通の食事が食べられるそうです。お見舞いに来てくださるかたは、美味しいお土産はその日以降によろしくお願いいたします(*´∇`*)笑。

 

 - 夫婦のこと, 子育て, 1歳