Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ぶりカマだってなんのその♪

   

今日の娘ちゃんの晩ごはんはぶりカマの塩焼きです。といっても、味付けしなくても、海産物はほんのり塩味がついてますからね✨wp-1454322246852.jpegうちの娘ちゃんはお魚が好きで、ボリボリむさぼります!煮付けでも塩焼きでも‼先日は私がお手洗いに行っている間にししゃもを食べていたという事件まで起こりました💦小骨もあるし、ちょっと苦いし、塩気もあるのでさすがに焦りましたけどね。本人は頭からしっぽまで「ムシャムシャ🎵」と食べきり、とても満足げでした笑。

お魚の骨って心配ですよね?お箸を使ってしっかり取ったつもりでも、後からまた出てきたり。頑張り過ぎて手が痛くなったり…。でも、カマの部分なら細かい骨はないし、身も骨や皮からペロンと剥がしやすくて素敵です🎵そして安い✨さらに、大人にも美味しい❤

皆さま、ぜひお試し下さい(*^▽^*)☆

お魚を食べた日は、娘ちゃんの顔や手が魚臭くなりますけどね、もうちょい上手に食べられるようになったらきっと良くなるでしょう✨あのししゃも事件の日はホントに強烈でした💨

以後、気をつけまーす(^o^;)💦

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て