Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

幼稚園ちょっとイヤ?

      2017/04/25

初めの2~3日は、慣らし保育期間で時間が短かったので、訳もわからないままとりあえず【遊びに行っている】感覚だった様です。

それが次第に保育の時間が長くなり、お昼寝→オヤツまで幼稚園にいるようになると、【預けられている】自覚が沸いてきたようで…。

今日は朝から

「幼稚園行かない(´Д`)」

「お店にお買い物に行く‼」

と、幼稚園を拒否。

なんとなーく朝食を済ませ、それとなーく車に乗せて幼稚園について、お熱を測った後にまたもや勃発。

「いーや、いーや(´;ω;`)…」

と小さく呟きながら先生に抱き抱えられてお部屋に入って行きました。幼稚園に行き始めて10日くらいになるのかな。まだまだ私も慣れず、寂しい思いをさせていると思うと、

心苦しい( TДT)💨wp-1492743073552.jpg幼稚園では頑張り屋さんで、お利口さんにしているらしく。一人でいるお友だちに声をかけてあげたりしているらしいf(^_^; 帰宅後は、そのストレス(?)を発散させているかのようによく食べます。めっちゃ食べます。幼稚園のオヤツが足りないのかな(;゜∇゜)⁉

もう少し、1ヶ月くらい経てば喜んで行く日も出てくるかなあ?と自分を慰めているところです。

でも、娘ちゃんが幼稚園に行くようになって仕事も捗り始め、息子ちゃんを出産してから全く手を付けられなかった分も片付き始めました✨ PC作業が苦手で、ちょっと頭痛が続いてますけどね、助かってます。ありがたいことです(*´ω`*)❤

 - 娘ちゃん2歳, 子育て