Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

王子9ヶ月

   

わが家の王子(二人目)、無事に9ヶ月を迎えました✨2017-09-21_22.29.19.jpg発育良好で、ご飯をめっちゃ食べます。3回食に移行しましたが、全く問題無し。むしろ、「大丈夫かな(;゜∀゜)⁉」ってくらい食べる。姫(一人目)の時とはかなり違う食い付きです(いや、姫もちゃんとしっかり食べるタイプでしたが、比べ物にならない笑)。

ズリバイ→腕立て→つかまり立ちになってきて。ハイハイを飛び級するかもしれません。とにかく、腕の力や握力がヤバイ(;゜∀゜)2017-09-21_22.40.36.jpg 抱っこしていると必ず洋服や腕の肉をつねるのが非常に痛くて、時に引っ掻き傷もできちゃうほどです( ;∀;)

体重約9600kg、すでにオムツはLサイズ。Mサイズより1袋に入ってる枚数が少ないから、ちょっと参ったな😅 ご飯はいっぱい食べるし、私もハイカロリーな母乳になってる可能性大で。王子もいっぱい動いて「バァーバァー」ってずっと喋って頑張ってるけど、いっこうにシュッとスリムになる気配なし笑💦

私は産後ダイエットの黄金期も終了したみたいで、つわりの時の体重まであと2kgを残してピタリと止まりました。秋のご飯が美味しくて、全然体重が減らせない。むしろ増加傾向( TДT)せめてもの償いに、筋トレやってます笑💦

あ、話それた。

この頃は仕事が決算期間近で忙しく、なかなかブログの更新が出来ていませんが、どうかお許し下さいませ。

いつも可愛く癒してくれる王子と、時々一瞬うさん臭いほど可愛い姫(一人目もうすぐ3歳)、愛するパパ(忘れるとこだった笑)に囲まれて、バタバタ幸せな日々を過ごしております(*^-^*)💕

 - 子育て