Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

欲しいもの

   

娘ちゃんを抱っこし続けて2年半。下の子はまだ5ヶ月だから、少なくともあと2年くらいはこの状況が続くと思う。

何が言いたいかというと、抱っこで腕が疲れているということ。つまり、

電動大根おろし器(=フードプロセッサー)が欲しい❗

ということ。えへ(;゜∇゜)❤

私もパパも大根おろしが好きだから、焼き魚やハンバーグにもっと多用したいんだけど。毎日腕や腰が疲れてて、大根おろしを作る気が進まないんだな(´;ω;`)💨

今月末に私の誕生日が来るので、パパにおねだりしたら、

「それは買ってあげるから、もっと誕生日プレゼントらしいのにしなさい。今一番欲しいのは何? 他にもっとないの?」

と言われた。

でも、今一番欲しいものが【大根おろし機能付きのフードプロセッサー】だし。他にもっと欲しいものもない。

きっとパパは、アクセサリーとかバッグとか、靴とか? 「こどもたちを見ててあげるから、たまにはゆっくり美容室に行っておいで❤」とか。そーゆーことをプレゼントしてあげたいと考えてくれてるんだと思う。

本当に優しいパパ。ありがとう(*´ω`*)💕

だけど、今の私には、手の込んだオシャレは難しい。ヘアゴムやアクセサリーは娘ちゃんに取られたり壊されたりで懲りたし、そのお陰でショートヘアだし。こどもたちにケガさせたくなくて、料理を作るのにも邪魔だから爪もチンチクリン。実はネイルサロンも行ったことないf(^_^;

毎日、娘ちゃんの保育園の送り迎えがあるから、眉毛は描いてる。チークとリップもするけど、アイメイクはしない。

でも、これからずーっとオシャレを諦めている訳じゃないよ? ただ、今は。こどもたちが全身でママやパパを求めてくれるから。しかも、それは今だけだと思ってるから。

今だけは、全身でこどもたちと一緒に遊んで、全身でこどもたちを受けとめられるこのスタイルが便利なの✨ 近くの漁港へみんなで釣りに出かけたり、公園で遊んだり、一緒に料理をしたり。そういう時にすぐ支度ができて、こどもたちが転んで泣いたりしたら、すぐに抱き上げられるこのかたち。わりと気に入っているの❤wp-1494816824145.jpg

そして、娘ちゃんがもっと大きくなって、オシャレやお化粧に興味を持つようになったら。私もまた一緒にオシャレしたいな。ショッピングも一緒に行ってみたいな、なんて。その時を楽しみにしているの(*´∇`*)🎵

あ、話がそれた。

そゆことで。

しばらくプレゼントのおねだりは、子育てや家事を手伝ってくれる家電グッズになりそうな気配です。ちゃっかりお金はかかります笑(* ̄∇ ̄*)❤
パナソニック フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

 - 夫婦のこと, 子育て, 私のこと