Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

階段が速くなりました

   

1歳になる直前、階段の練習をちょっとさせたところ、すぐに上り下りができるようになりました。まだ伝い歩きばっかりで、一人で歩く気配はないのですが、ハイハイが上手になっていたので、階段も両手両足を上手に使ってサクサク上ります。大人の私がやろうとしても、かえって難しそうです(^_^;)wpid-img_20151128_212706.jpg

wpid-img_20151128_212730.jpg

wpid-img_20151128_212758.jpg

「んしょ、んしょ…」と、達成感がたまらない様子で、何度か往復することもあります。見守るこちらは、嬉しいやらじれったいやらという感じですね(*´ω`*) リビングの段差で何度も下りるのを失敗し、アゴやほっぺを強打したおかけでかなり学んでいるようです。がんばれー(о´∀`о)   でも言いたいっ!

もうそろそろ歩けるんじゃないのー??

 - 子育て, 1歳